2024.03.31
DP603

唐突だけどR◎land DP603キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(激ぉ いやお奉行様,88鍵ピアノは色々とトラウマがあって長年弾けてなかったんだが,38年以上?経ってようやく吹っ切れた何ががあったというか,もはやデズカメ持って巡礼するのも疲れるし耳コピも殆ど体力無くて出来ないので,自宅で息抜きとして弾くだけってのが中高年の趣味として良さそうかなと言うことで,あ,コレ飼ってもネットに上げるような演奏データを作るとか多分やらんと思うので過度の期待は禁物w(←天誅) てかMIDI三昧でずっとまともに88鍵を触ってないなかったのですんなり指が動いてくれない罠,てか昔は色々と弾けてたはずなのに楽譜の詳細というか運指を思い出せなくてタイヘンデス!(特怪)

さておき,このDP603を選んだ基準は次の通り(怪)

・ピアノにモデリング音源搭載(サンプリング音源とは次元が違う)<<<コレ必須事項!
・鍵盤が上位モデル(PHA-50は格が違う)
・小型軽量(生楽器NGな物件に住んでるのでそもスピーカーは殆ど要らん)
・MIDIでもWAVでも録音できる
・GM2音源が入っているw
・色々な調律法がプリセットで使えるw
・タブレットと連携出来る

ホントは白色が欲しかったんだけど,艶出し塗装で+1.5kg重くなって8~9万円ほど高いから木目調でお茶にごし(ぉ Y@M@A@やK@W@IやC@SI◎にしなかったのはもちろん88Proつながり(核爆)もあるけど,店頭で弾いてみたらR◎landが結局一番しっくりキタというかモデリング音源のピアノの音は本当に凄いので,皆さんも是非w(←コラコラ~!
コメント一覧
てかお奉行様,腕と指の筋トレみたいなことしないとまともに弾け無くて四苦八苦orz(ぉ
てか楽譜の細かいとこが記憶からすっかり剥がれ落ちてて譜読みからやり直さないといけない状況… 当時どうやって弾けてたのか,レコポ三昧で使わない脳の部位が退化してるのか(←ハイハイ歳のせいでつねw
投稿: SX@iPhone5se - 2024年04月01日 22:36
全音サンプリングも何せんに、最早モデリング音源の時代です。(←わからないで言ってるだろチミは)
いや…覚えた指はそうそう忘れないと思うので、行ってみましょう~。ワタシも小学生の頃ギターで弾いた古賀政男をとかまだ…(はいはい)
投稿: いいじまゆみこ - 2024年04月01日 21:27
いよいよ明日から新作アニメラッシュが始まって時間が無くなるサイクルにw(←寝ろよ
投稿: SX@iPhone5se - 2024年04月01日 01:14
MIDI晋作キボンヌ(ぉ
勇者あたり
投稿: yasupi - 2024年04月01日 00:35
あ!つい調子に乗って昼過ぎから試しに弾いてたらこんな夜更けw(ぉ
コリャ明日は筋肉痛が痛そうだなw(怪)
鳥あえず細かい設定とかは追々…
と言うか当面はMIDIっぽいことはしないかも?
投稿: SX@iPhone5se - 2024年03月31日 23:52
イイネ!
投稿: らむ郎 - 2024年03月31日 20:24
コメント投稿

名前

URL

メッセージ

- CafeLog -